東京「宵待草」そして京都「円山音楽堂」

無事に東京「宵待草」でのソロコンサートと、京都「円山音楽堂」での豊田勇造70才フリーコンサートでのゲスト出演を終えました。

宵待草での演奏は2回目。2017年に吉祥寺を散歩していたときに、井の頭公園にある素敵な雰囲気のカフェに出会い、オーナーの賀陽さんとお話をさせてもらってライブが実現したのが昨年のこと。今年もまた快くライブをさせて下さって本当にありがとうございます。本番に用いたギター(Martin OM-28v)も最高のコンディションで鳴ってくれました。生音が美しく響く会場で演奏させてもらえるのはギタリストとして本当に幸せです。お越し下さった方々、宵待草オーナー賀陽さん、受付をしてくれた香里ちゃん、本当にありがとうございました!

そして、円山音楽堂、豊田勇造70才フリーコンサート。当日は楽屋スタッフとしてコンサートの最初から最後まで関わらせて頂きました。梅雨の真ん中でどうなる天気と思われましたが、見事に晴れましたね。ステージで演奏させてもらったのは「カトマンドゥ・レイン」。この7年近く、勇造さんの横でサポートギターをさせて頂いた想いを飾り気なしに出そうと心を大きく広げて演奏しました。当日集まったお客さんは勇造さんのことを良く知る方々なのはもちろんのこと、勇造さんも同じくお客さん一人一人のことをよく知っている。古稀を迎え、ますます花を咲かせ、果実を実らせる勇造さんという樹を見上げながら、こんな人になれたらなぁと途方もない夢を見ました。
勇造さん70才おめでとうございます!そしてマネージャーのヒバリさん、当日お世話になったミュージシャンおよびスタッフの方々、そして音楽堂で「大地ー!」って声かけてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

大地