豊田勇造Livein守口

 

25日は無事に守口市「ゆめどの」で行われた豊田勇造ライブのサポート演奏を終えました。

ゆめどのさんでの演奏はやはり豊田勇造さんのサポートで2014年に演奏させてもらって以来、3年ぶりです。

守口での勇造ライブはとにかく熱い!

今回も最後まで大いに盛り上がりました。

 

勇造さんのサポートをさせてもらうときは、僕は家で勇造さんの曲を練習するのはもちろんですが、

特にブルースを聴き込んで練習します。

ブルースシンガーのCDと一緒にギターを弾いたり、ブルーストラックに合わせてソロを取ったり。

少しでも勇造さんの歌心あふれるギターによりそえるように…。

 

オープニングアクトでは

the water is wide、飴色の日々、Amazing Grace の3曲を演奏しました。

飴色の日々は、主催のけい子さんのリクエスト(リクエストありがとうございます!)

Amazing Graceは、「当たり前のことが当たり前に出来ること」に感謝しながら演奏しました。

 

勇造さんのセットリストは以下の通り

 

歌いながら夜を往け

黄金色の海

ヤンゴンの町に今日も雨が降る

ホックモンクルン

背中

チャオプラヤ河に抱かれて

夢で会いたい

バルセロナの空の下

道しるべ

大きな自由

大文字

ブンミー

走れアルマジロ

 

ライブの呼んで下さった豊田勇造さん、主催のけい子さん、「ゆめどの」の皆さん、ライブを運営して下さったスタッフの皆さん、そして、守口「ゆめどの」ライブにお集まり下さった皆さま、本当にありがとうございました!

 

お写真はさくらさんより頂きました。ありがとうございます!

さくらさんはご自身のホームページでもうずっと長い間、勇造さんのライブレポートを書いてこられています。

毎回とても丁寧に勇造さんのライブの様子が綴られていますので、よろしければぜひご覧になってみて下さい。

Yuzo Photo Gallery  http://doublestrings.web.fc2.com/yuzo/yuzo.htm