チャリティーコンサート無事終了

 

無事に滋賀県「白雲山荘」でのチャリティーコンサートを終えました。

  

今回の企画は、東日本大震災における福島の原発事故で内部被曝の問題に苦しむ福島県そして宮城県南部の子どもたちのために、毎年滋賀でサマーキャンプを行っている「関西きんじょすくいの会」の活動資金を集めるためのチャリティーコンサートでした。

 

このコンサートを企画された荒野さんとは、僕が中学生のころからの知り合いでして、

このような形でご協力出来るのは嬉しいかぎりです。

 

使用したギターはMartinOM-28v。

東日本大震災のとき、僕も微力ながら炊き出し支援をさせてもらって、

そのときに避難所の体育館で演奏したのがこのギターです。

このギターの思い出は本当にたくさんあるけれど、

あの避難所の体育館で演奏した記憶は今も強く僕のなかに残っています。

 

折しも今月は熊本そして大分で大きな地震がありました。

 

被災された地域の復興を心よりお祈りします。

 

そして、また原発事故が起こらないようにただただ願うばかりです。

 

チャリティーコンサートを企画して下さった荒野さん、「関西きんじょすくいの会」のスタッフの皆さま、そしてお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

今ある幸せをかみしめながら、ギターを弾いていきたいと思います。

 

演奏風景
演奏風景
演奏後、皆さんと楽しい懇親会にて。
演奏後、皆さんと楽しい懇親会にて。

(お写真は新宮さまより)