豊田勇造ライブin相国寺スペースH&K

 

久しぶりの更新となりました。

 

3月26日は無事に豊田勇造さんのサポートギターの演奏を務めさせてもらいました。

 

会場は京都、相国寺近くにあるスペースH&Kにて。

 この会場で勇造さんと一緒にさせてもらうのは4回目になるかと思います。

 

中学生のとき、勇造さんのライブをこの会場で聞きに行ったことがあるので、なんだかそう思うとちょっと不思議で、そして、じわーっと嬉しい気持ちになります。

 

いつも呼んで下さる勇造さん、そして企画運営の小川先生、大石さん、そして当日スタッフ作業をして下さる家族の皆さま、本当にありがとうございます!

 

僕はオープニングアクトで「なよ竹のかぐや姫」と「海響」というオリジナル曲を演奏しました。この2曲は去年出来た曲で一年を通していろんな会場で演奏してきましたが、すっかり自分の定番曲となりました。

 

勇造さんとは新曲を中心にサイドギターを演奏。久しぶりにスライドギターを弾く一幕もありました。

 

そしてライブの終盤のハイライトは勇造さんの「桜吹雪」。

僕が本当に大好きな曲で、高校生のときコピーして歌ったりしていました。

 

ライブの後、お越しくださった方々と一時の楽しい時間。

 

勇造さんが歌で歌う「人と人が直接話すことの楽しさよ 確かさよ 豊かさを」をたっぷり感じる一日でした。

 

僕と大江くんの新しいCDを買ってくださった方もいて嬉しい限りでした。

 

皆さま、ありがとうございました!