森庄コンサートvol.6

アンコールの前にひまわりの花束を頂きました。ありがとう!
アンコールの前にひまわりの花束を頂きました。ありがとう!

 

無事に森庄コンサートvol6「Traditional」が終了しました。

今回も沢山の方にご来場頂きました。本当にありがとうございました!

「Traditional」というコンセプトで選曲してみました。

今回のセットリストは以下のとおりです。

アンコールを含め全19曲の演目でした。

 

Merrily kissed the Quaker

The Water is Wide

The sound of silence

Sarborough Fair

angi

Cannonball Rag

Windy and Warm

飴色の日々

海響

Letter for You

喜雨

朝露

アリラン

Hard time comes again no more

Amazing Grace

 

(アンコール)

ちょっとそこまで

twilight

真夏の果実

Change the World

 

コンサートのストーリーとしては、僕の大好きなアイリッシュそしてスコットランドの民謡からはじまり、その影響を受けたフォークソングの代表曲を演奏し、次は大西洋を渡りアメリカのラグタイムを演奏。そしてオリジナルの曲を演奏したあとは、おとなり韓国のフォークソング、最後は平和な世を祈りながらStephen Fosterの「Hard time comes again no more」そして「Amazing Grace」を演奏しました。

使用したギターはnishiharaguitar Ryden SJ No.17

そしてMartin om-28v

でした。nishiharaguitarはもはや僕のコンサートにはなくてはならない一本となりました。

 

連休の中日にもかかわらずお越し下さった皆さまに本当に感謝!です。

この森庄コンサートは完全に自主企画でして、フライヤー制作、そして自転車で市内にフライヤーを置かせて頂き、郵便でコンサートのご案内を出し、お菓子も自分で買いに行きます。

大変なときもありますが、そんな手作りのコンサートを、お客様が心から楽しんで頂けることが僕の最大の喜びです。お客さんからの「楽しかった!」という一言が本当にありがたいです。

 

最後にフライヤーを快く置かせてもらった京都のお店の名前を挙げて、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

美容室「エレーネ」さん(古川商店街、僕が高校生のときから行っている美容室さん)

喫茶店「六花」さん(京都市バス「仁王門前」すぐ。本当に美味しいコーヒーの喫茶店)

骨董ギャラリー「川口美術」さん(京阪「出町柳」駅 下鴨神社横 美しい李朝陶器と家具のお店)

画廊「ヒルゲート」さん(三条寺町上ルにある僕の大好きなギャラリー。)

 

みなさま、ありがとうございました!


こんな不確かな世の中だけれど、それぞれのローカルで楽しいことをやっていきましょうよ!


次回は秋口に予定しています。

みなさま、元気に夏を乗り切っていきましょう!

 

写真提供 (小林様)