嵐電


ふと急に「弥勒菩薩が見たい!」と思いたち、昼から嵐電に乗って広隆寺の弥勒菩薩を拝んできました。


いやぁ改めて、いいお顔ですね。


洛西を走る嵐電(ランデン)の魅力も再発見しました。


たった二両しかありませんが、それもまたかわいらしい感じです。


観光客の方々の力強い足となっているのは言うまでもないのですが、

地元の方々の大切な移動手段としても愛されてます。


一日に何回乗っても500円のワンデイチケットもお得ですね。


嵐電のホームページもかわいらしいです。


なんとこの嵐電、貸し切り運転をすることが出来るんですね。


そのお値段32,850円!(約1時間40分)


30人定員としてひとり1100円だせばお釣りが帰ってきます。


こういう遊び心のある鉄道っていいですね。