ベトナム、タイに行ってきたの巻3

 

ハノイで駐在員をやっている友人と、旅の同行の友人とでハノイにあるラウンジへ飲みに行くことに。

そしたら演奏させてもらいました。

友人曰く「ベトナムは言ったら何でもできる」とのことで、彼がベトナム語でスタッフに話しかけたらすごくスムーズな流れで演奏する運びとなりました。

思いがけずベトナムデビューです。

正直何をやったらよく分からなかったので、しかもギターがエレキだったので

ファンクのコードを弾きまくり

それから「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」をピアノとギターで一緒に弾いたら

そのラウンジのハコバンの人が来てくれてセッションになって

最終的に「スウィート・ホーム・シカゴ」でぴったり仕上がりました。

盛り上がってもらえたみたいで嬉しかったです。