ベトナム、タイに行ってきたの巻1

ベトナムとタイを旅行してきました。

 

ベトナムはハノイにいる高校時代の友人を訪ねに。

 

ハノイシティは活気があって良かったですね。

屋台もすごく充実していて、街を見渡すと若者が多かったです。

食べ物がもちろん美味しい!

「ブンチャー」という米麺の食べ物があるのですがこれがべらぼうにうまい。

パクチーをはじめとする香草も新鮮で美味しい。


ベトナムは旧フランスの植民地だったこともあり、旧市街はすこしヨーロピアンな佇まいでした。

 

↓ハノイで働く友人と。


ハノイで務めて一年半、ベトナム語もすっかりしゃべれる才人です。

(昔から賢かったな〜)


楽しいベトナム旅行はまだまだ続きます。