ニューギター


嬉しいお知らせです。

新しいギターがやってきました。

僕の友人であり素晴らしいギター製作家である西原さんのオーダーメイドギターです。

(昨年より西原氏との水面下でのオーダーギター作戦が着々と進行していたのでありました。)

木材の選択から、細かいルックスの指定まで本当に細かいところまで相談して制作して頂きました。

本当に素晴らしい一本です。

僕のメインギターと言えば、Martin OM28vなのですが、これからはこのギターがメインとしてライブでお目にかかるかと思います。

出来上がったギターを早速弾いてみたら、これがまた素晴らしい鳴り。

芯のある低音からサスティーンのある高音の響きまで、とてもバランスのとれたギターで、

また音量もかなりあります。

まだピックアップなどはつけていないのですが、せっかくの素晴らしい鳴りのする一本なので今のところは電気系統はつなげないで生ギターのライブで使用していけたらと思います。


演奏家にとって楽器というのは本当にかけがえのない存在で、その楽器がもつ個性にたくさんの想像力を感じるものです。

そういう意味でこの一本のギターから、沢山の曲が生まれるような予感がしてたまりません。


西原さん、素晴らしいギターを本当にありがとうございました。