ささや書店

日曜日は大阪梅田ヤマハ(YMC)にてフィンガーピッキングのレッスンをしました。


レッスンが終わったあと梅田にある「ささや書店」という楽譜屋さんに行ってきました。


普段、梅田を歩かないものですから、辿り着くまでに少し苦労しましたが、見つけました。


ビルの中にひっそりとただずむささや書店に一歩入れば、そこは音符の世界。


たくさんの楽譜が揃っていました。


近年、楽譜自体が少なくなってきている(特にクラシック関係)なかで、こういう楽譜の専門店があるというのは嬉しいことです。


なんでもその昔は武満徹が来ることもあったそうな。


大阪に行く楽しみがまたひとつ増えました。


ちなみに僕が買ったのは

フェルナンド・ソル「魔笛による主題と変奏」

フェルナンド・ソル「12のエチュード Op.29」

マウロ・ジュリアーニ「120 Daily Guitar Studies for the right hand」