桜吹雪。

 

時の流れは早いもので、四月を迎えました。

 

気候もゆるんで穏やかな春がやってきたかと思えば、三寒四温、夜などはまだ寒い日も続いています。

 

皆様お身体にはご自愛くださいね。

 

さて、寒の戻りはあるとは言え、京都は見事に桜が咲きました。

 

皆様のお近くでも、様々な桜が咲いて春を彩っていたことと思います。

 

そして、その桜の足下を見れば小さな名もなき花も咲いていて。。

 

長い冬を乗り越えて新しい花が咲いたと思うと、なんだか無性に嬉しくなります。

 

 

さて、先週末は京都、大阪にて「豊田勇造」さんのライブでオープニングアクトとサポートギターを弾かせて頂きました。

 

豊田勇造さんは僕のお父さんのようなシンガーソングライターです。

 

幼い頃、京都のライブハウスで勇造さんのステージを初めて見て20年近くの月日がたちました。

 

勇造さんの歌のなかに「まさか旅の唄うたいになるとは思わなかった」というフレーズがありますが、「まさかあの勇造さんの横でギターを弾かせてもらうなんて思わなかった!」です。

 

いつもあたたかく見守って下さる勇造さんに感謝!です。

 

ありがとうございます。

 

京都はスペースH&Kさま、大阪はヘブンヒルさまでの演奏でした。

 

スタッフの皆様、そして聞いて下さった方、本当にありがとうございました。

 

勇造さんの歌に「桜吹雪」という僕の大好きな曲があって、今回のブログのタイトルにしました。

 

ギターを持って今も年間100本以上のライブを日本中で行われている勇造さん。

 

偉大なる父の「背中」を見ながら、精進していきたいです。