インストアライブ無事に終了致しました。

22日(土)、ヤマハミュージック心斎橋でのインストアライブを終えました。

 

お越し下さった皆さま、そしてヤマハミュージック心斎橋店のスタッフの皆さま、

 

ありがとうございました!

 

最近自分の演奏で心がけていることがありましてそれは

 

「どうやったら自分の色を出せるか」

 

というものです。

 

同じギターを弾いても演奏者によって出てくる音は様々です。

 

余談ですがこの前、カーラボナフという女性シンガーの昔のレコードを聴いていて、

 

「あ、このギターの音、ジェームス・テイラーに似ている!」と思いジャケットを見たらやはりジェームス・テイラーが弾いていました。

 

そこにはジェームス・テイラーしか出せない音があったのです。

 

ギターというものはとてもシンプルな楽器で、6本の弦しかありません。

 

しかしその限られた音の数のなかでいかに自分の色を出せるか、それが大切なことのように思います。

 

音の探求はまだまだ続きます。

 

(写真提供 浅見様)