僕のホームページに載せてある動画について。

「渚」というオリジナル曲です。

僕の曲にはあまりタッピングを使わないものが多いのですが、敢えてこの曲は、

ボディタッピング(ギターを打楽器のようにして奏でる奏法)を前面に出して作りました。

 

サビのところは沖縄の久高島という島の浜べで、誰も居ない夕暮れ時にギターを弾いてたところ原型が出来ました。

嬉しかったのはリスナーさん(関西在住の方)から「押尾コータローっぽく作曲した?」とメールを下さったこと。

(実は押尾さんのようなタッピングの曲を作ってみたいと思い作曲したのでした。)
僕のHPでは掲載し
てましたが、「聴いてくれてはるんや〜!」と嬉しかったです。
タイトルの「渚」も押尾コータローさんの「ナユタ」から影響を受けています。
この曲は生音よりもピックアップを通して演奏することを前提で作っています。

ぜひ、お時間ありましたらお聴き下さい。

今年のLIVEでは沢山弾くと思います。


そして!話はそれますが、今週末は鳥取でライブをします。アコースティック・ギターの師匠

岡崎倫典先生の鳥取ライブでオープニングアクトをします。
しっかりとオープニングを演奏してきます。

『岡崎倫典還暦&バースデイライブ』
場所 スタジオ大輪路(だいりんじ)ルルカフェ 
住所:鳥取市福部湯山323-1
ゲスト:ノグチアツシ オープニングアクト森田大地
料金:4,000円(1ドリンク付)
(問)同 TEL 0857-029-8-85 担当:木谷(きたに)
又は 森本 090-7372-5236 

開場 18:30〜
開始 19:00〜

 

鳥取の皆さま、宜しくお願い致します!


森田大地