花の名前

 

 

12日のライブ曲では、アンコールを頂きました。

 

選ばせて頂いた曲はぼくのオリジナル曲「花の名前」。

 

その演奏を聞いて下さったお客さまから、一通の「詩」が届きました。

 

僕の「花の名前」の演奏を聞いて情景が思い浮かび、書いて送って下さったのです。

 

とても素敵な詩ですので、ぜひ皆さんにも読んで頂きたいと思い、

 

その「詩」をご紹介したいと思います。

 

 

 

「花の名前」

 

風になびくコスモス

ふわりふわりゆれる

風になびく栗色の髪

 

白くひらくマーガレットの水面に

睡蓮のように咲くももいろのチューリップ

 

頬つたう一雫

会いたいな

口笛なんて吹いて君に届け

なんて思ったり

 

花の色

一歩進むごとに変わる世界

そうだ、みんなおいでよ

微笑み広がるよ

夕暮れ時 影がのびる

たまには影になるのも楽しいもんだ

暗いドアを開けば広がる明るい世界

心も軽くなる

ふわりふわり

風に身をまかせて空へ

 

懐かしい景色がよみがえる

 

 

 

 

 

インストルメンタルに詩をつけて下さるなんて、演奏者としてこんなに嬉しいことはありません。

 

とても素敵な言葉をありがとうございました。