初アニー!

土曜日はクラシックギタリスト Aki Miyoshi さんのライブに招かれて、大阪桃谷にある「Acoustic Live Cafe Anie」で演奏を致しました。

 

Aki Miyoshiさんは2011年のモリダイラ主催フィンガーピッキングデイのグランプリを取られた方です。

(ちなみに、僕もこのコンテストに出場はしたのですが、くじ運悪く一番目を引いてしまいガチガチに緊張して演奏を終えたという話があります、笑)

 

関西のフィンガーピッカーにとって桃谷アニーは、聖地的な存在。

 

いつかは訪れてみたいと思いつつ、まさか初めての訪問で演奏できるとは!

 

Aki Miyoshiさん、本当にありがとうございました!

 

お店の雰囲気はとっても温かくて、小さなスペースの中に、アコースティック・ギターへの愛が沢山感じられる素敵なお店でした。オーナーの加藤さまも優しさがあふれる素敵な方でした。

 

Akiさんはストリートライブも積極的に行われています(僕も見習わなくては!)

 

マイク生音の演奏で、美しい曲をいくつもいくつも奏でられていましたAkiさん。

CDは既に6000枚も販売したそうな…(すご過ぎです!)

沢山の出会いにあふれた良い一日になりました。

 

Akiさん、Anieさん、本当にありがとうございました!