東京ツアー2

さて、東京ツアー日記です。

(実はツアー明け、腰を痛めてしまいまして、アップが遅れました…笑)

 

今回のツアーは汐留イタリア街夏祭りでの演奏と、赤坂和ヰスキーバーでの演奏の二本。

 

まずは8月2日の汐留ライブから。

 

初めて汐留イタリア街に行きましたが、そのイタリア調に構築された街並みがとても美しいところでした!

 

野外ステージなので、音は完全にラインで演奏し、またカバー曲中心の構成でお祭りを盛り上げるように致しました。

 

「Amazing Grace」「ハナミズキ」といった僕のライブでも定番でやるアレンジを披露。

 

野外ステージの良さはなんといっても開放的な空間で演奏できること!

 

吹き渡る風が心地よく、楽しくステージを出来ました。

 

 

 

最後の二曲ではロベルト君も参加。

 

ギタリストのマスト曲「アンジー」とKey=Aのブルースをやりました。

 

ソロギタリストが言うのも何なのですが、やっぱりギターが二本あると心強い…!(笑)


アンジーはリズムがタイトなので、弾き始めからお客さんが「おっ?」と注目してくるのが分かる。

 

ブルース・セッションではロベルト君はハーモニカも披露。

違う楽器の登場に、またライブの色が大きく変わる。

 

いい演奏となりました!