コンテスト終了!

みなさま!
ご連絡が遅れましたが、土曜日のコンテスト無事に終えることが出来ました。
結果は…………残念ながら受賞はなりませんでしたー!!!<くやしー!!>
ですが、自分では大満足の演奏をすることが出来ましたっ。

演奏後、本当に沢山の人が「演奏良かったよ!」って言ってくれました<泣>
今回目指した「伝えるギター」をあの緊迫感のあるコンテスト会場のなかで、しっかりと演奏できたのではないかと思ってます。

FBや自分のブログでもみなさんから本当に沢山の応援をいただきました。(沢山の"ウィーネっ"をありがとう(^^)/)
心を込めて、ありがとうございました!!!!

今回演奏した曲は「Amazing Grace」と「飴色の日々」(オリジナル)。
コンテストが終わってからちゃんと言おうと思ってたことなんですが、
「Amazing Grace」は去年の震災を受けて、一年間演奏し続けていた曲です。

津波に襲われた一年前の被災地唐桑(宮城)。。オレは拓馬という友人をたよって、東京の仲間と一緒にボランティアに行きました。ギターを持って。そして避難所の中で、「Amazing Grace」を演奏したんです。一切の音楽が奪われていたあの空間にアメージンググレースがただ避難所である体育館の中に響いていました。それは確かにオレが弾いてたんだけれど、オレが演奏していたというより、その切実な空気感の中から何かに求められるようにして、手の中から勝手に鳴っているような感覚でした。自分で弾いているのに、弾いていないような、音楽が自然に生まれていくような、そんなふしぎな感覚。。
その唐桑で弾いた「Amazing Grace」がずっと忘れられなかったのです。

だから、優勝してアメリカまで行ってその曲を世界に伝えたかったんだけれどなーっ。くやしいなあ。でも、オレは土曜日、拙い演奏かも知れなかったけれど、なんとか伝えられたと思うんだー。。

だって、演奏中に唐桑の風景が頭に浮かんできたもんね、笑。

そして、何よりも今回のコンテストでは沢山のグレイトなギタリストと友達になることが出来ました!shoheiさん、ケンソラさん、okayanさん、今さん、つるみまさやさん、siyohさん、外山さん。。出演者のみなさん、超かっこいい。受賞した方々、本当におめでとうございますっ!!

そして、関係者の皆様にも心よりお礼を申し上げます!

(レセプションライブ&審査員としてNYから来られたスーパーギタリスト、ウッディとも懇親会でゆっくり話すことが出来ました。ギター、ブルース、ジャズ、そしてこれからの音楽について、熱く語り合いました。。。あんな貴重すぎる場を持たせていただいたなんて、感激すぎて涙が出た。)

一つのオレのなかの区切りが終わり、またオレはひとつ大きくなれたような気がします。

みなさん応援、本当にありがとうございました。

もっともっといい曲書きます。

長い文章に付き合ってもらって、ありがとうございました。
また、お会いしましょう。
ライブにも来てねっ!!(笑)

では!

from 森田大地