花灯路

月初めの大きなコンサートも無事に終わりホット一息のだいちです。。。。

 

寒梅が咲き始め、桜も「私たちもっ!」とウズウズしている今日この頃、

 

京都の森庄近辺では春の恒例行事、「花灯路」が始まりました☆

寺社や古い京の町並みが残る東山の道筋に、灯籠を置いて光に浮かび上がった夜の京都を演出しておりマス。。。

 

今年は時期を少し早めに、桜が咲きはじめるころまで行われます。

 

2月は寒かったので、京都の人通りもちょっぴり淋しげでしたが、

3月に入って、また大勢の観光客の方々が京都にお見えになっていますよー(> w <)/

 

三寒四温で春へと向かう京都。

 

光に照らされた京の宵散歩などはいかがでしょう!

 

どすえー!!!

 

「京都・花灯路」

開催期間 3.10(土)ー3.20(火)
オフィシャルHP http://hanatouro.jp/