リズム親分っ!

昨日、心斎橋に行ったついでにブラブラ楽器屋めぐり。。

 

そしたら、こんなん見つけて衝動買い。

 

BOSSさんのDB-90

 

メトロノームです。(いかつい…笑)

 

メトロノームっていまやデジタルが強いです。

(あのチクタク振り子ちゃんも捨てられない魅力ありますけどねっ)

 

このメトロノーム、とにかく多機能。

そして、クリック音が聴きやすい。

 

三連とか、裏拍なんかも音量調整可能で、リズムが生き生きと感じられるメトロノームです。他にも取説みてたら色んな機能がありそう〜。

 

お値段は福沢ちゃん1枚。。。。。タカっ!!!

 

でも、いい買い物でしたっ

 

今日、早速エレキでリズムギター練習に使ったら、超良い!
パーカッションと一緒にやってるみたい。。


DB-90、まさに「リズム親分」。

 

これから親分に鍛えられる日が続きそうです。。。